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会社概要

我が社の社員教育

朝礼・昼礼による、教育訓練プログラム

お客様のために、社員の成長を第一に考えています。
お客様と直接応対させて頂く社員が、弊社の経営理念に反する言動を取ることは、決して許されることではありません。しかし人間は良い習慣に身を置かないと、つい人間の弱さが露呈されてしまうものです。
会社組織において、良い習慣づくりは毎日の朝礼・昼礼を通じて、それを磨くのが最も効果性が高い教育訓練プログラムです。1週間に1回1時間の訓練よりも、毎日10分を反復・継続した方がはるかに効果は高いはずです。整理・整頓・清潔・清掃・躾の5Sが徹底されることで、真にお客様に喜ばれるサービスを提供することができると考えています。

 

新潟県倫理法人会2800社の中で、2012年度の新潟県活力朝礼フェスティバル県本選において最優秀賞を頂きました。新潟地区で優勝してから、4度目の挑戦です。朝礼の理念の唱和の声が、まるで合唱コンクールのように、揃っていると審査員からのコメントを頂きました。
朝礼を始めてからここまでくるのに、8年かかっています。声が揃うということは、チームワークが良くなってきたということです。日頃お客様からの出勤簿・タイムカードをお預かりしながら、電話・メール・FAXでのお客様対応もチームで取り組んでいるからこそです。朝礼での声が揃うということは、とても大きな前進でした。これもすべて「お客様のために」あります。

 
社長へのインタビュー(新人) 社長へのインタビュー(キャリア)

月刊誌による月例社内勉強会

弊社社員は1人の人間として、人生を「経営」しているという考え方から、松下幸之助翁(パナソニック創業経営者)に学ぶ、「理念と経営」という月刊誌による、月1回の社内勉強会を継続しながら、情報知識レベルではなく、考え方の基本を学んでいます。

人間の本質を学ばずして、社会人として仕事をすることは難しいと言われています。「致知」という月刊誌を活用した、月1回の社内勉強会(社内木鶏クラブ)を継続しながら、人間学を学んでいます。

 
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